階段と水MOD できました!

ある朝目覚めたときに、突然あたまに思い浮かんだ光景を
MODとして再現しようとしました。

 

結局、思った通りにはできなかったのですけど公開します。
当初は「壁と流水」という名前で作ってたのですが、
壁がいい感じで表現できなかったので、階段と水になりました。

ファイル名とかに「waterandwall」とあるのはその名残です。

その代わりにffkwさんの「屋根なし修道院跡」と勝手にコラボさせていただき、
いい感じになったと思うので、ぜひ併用してみてください。

スライムシェーダープラグイン推奨のMODです。


インストール方法

[簡単に済ませたい方用]をダウンロードした方

CM3D2

  1. KISS\COM3D2へ「Sybaris」フォルダをコピー

COM3D2

  1. KISS\COM3D2へ「Mod」フォルダをコピー
  2. KISS\COM3D2へ「Sybaris」フォルダをコピー

わからない方はここのフォームか、Twitterでお問い合わせください

 

[自分で整頓したい方用]をダウンロードした方

  1. 任意のMOD用フォルダへコピーしてください
  2. ju_WaterAndWall.csvは、
    「Sybaris\UnityInjector\Config\SlimeShader\csv」
    へコピーするか、
    スライムシェーダープラグインで取り込むときに、
    ファイル指定してください。

 

使用方法

アクセサリ→背中 カテゴリから下のアイコンをクリックします。
公式よりも複数メイドプラグインで読み込む方がおすすめです!

 

MODが読み込まれます。
歯車メニューから、スライムシェーダープラグインのアイコンをクリックします。

 

「インポート/エクスポート」→「すべてインポート」をクリックします。

 

「はい」をクリックします

 

水の部分がこんな感じになります。
複数メイド撮影プラグインなどで光源の位置を調整すると色の見え方が変わるので調整してみてください。

 

「すべてインポートで」ほかの設定が取り込まれてしまって嫌なときや、

「ju_WaterAndWall.csv」を
「Sybaris\UnityInjector\Config\SlimeShader\csv」に置いていないときは、

「ファイルを指定してインポート」をクリックしましょう。

 

するとファイルを選択する画面が出てくるので、
「ju_WaterAndWall.csv」を選択して「Open」をクリックします。

 

 

ffkwさんの「屋根なし修道院跡」と併用

ffkwさんの「屋根なし修道院跡」と勝手にコラボさせていただきました。
ろだから「屋根なし修道院跡」をダウンロードして、
ワンピースカテゴリから読み込んでください。

https://twitter.com/fffkwk/status/1126563216799088642/

 

「屋根なし修道院跡」と併用するとこんな感じになります

 

ダウンロード

ダウンロードはこちらからどうぞ!
じゅう-階段と水MOD (簡単に済ませたい方用)

じゅう-階段と水MOD (自分で整頓したい方用)

それじゃまたね! ばいばい

 



カテゴリーMOD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です